~ 「CC-Dash AI ChatサービスCChat」による管理部門業務効率化を提案 ~ 

 

 

 AI利活用によるDX支援サービス「CC-Dash AI」(https://xcc-dash.jp/cc-dash-ai/)を提供する株式会社クロスキャット(本社:東京都港区、代表取締役社長:山根光則、以下クロスキャット)は、グループ会社である株式会社クロスユーアイエス(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:神山昌久、以下クロスユーアイエス)と合同で、2024年10月1日(火)〜3日(木)に東京ビッグサイトで開催される、日本最大級のDX総合展「DX 総合EXPO 2024 秋 東京」に初出展することをお知らせいたします。

 クロスキャットは、社員に代わってAIが質問に応対する「CC-Dash AI ChatサービスCChat」(https://xcc-dash.jp/cchat/)と、人事DX支援の「CC-BizMate」による、管理部門の業務効率化を提案します。クロスユーアイエスは、全社員のデータ活用を実現するナレッジ共有型BIツール「Data Knowledge」と、はんこの代わりソリューション、1ユーザー110円から始められるクラウド型ワークフローサービス「WebNESTEE STAMP」を提案します。また、事前にブース訪問予約をして来場いただいた方にAmazonギフトカード(1,500円分)をプレゼントするキャンペーンも実施します。

 

「DX 総合EXPO 2024 秋 東京」について

 

 業務効率化・働き方改革・経営基盤強化を実現するためのDXソリューションが集まる日本最大級のDX総合展です。今年の夏に開催された同展示会には、3日間で24,000名以上が来場しました。DX化を検討する企業の担当者や経営者向けに、最新の製品・サービスの展示や最新トレンドをおさえたDXセミナーを実施します。リアルの展示会と並行して、オンラインでのセミナー視聴や製品資料のダウンロードが可能。時間や場所を問わず、情報収集できます。

□開催日時 :2024年10月1日(火)〜10月3日(木) 各日 10:00~17:00
□開催会場 :東京ビッグサイト 南1〜4(出展場所は南4F「人事労務DX EXPO」内A24-16)
□参加方法 :事前登録制(参加費無料)
□主催   :DX 総合EXPO 実行委員会
□公式サイト:https://www.bizcrew.jp/expo/dx-tokyo 

【ブース訪問キャンペーンについて】
 ブース訪問予約時にプロモーションコードを入力した上で、当日会場にてアポイントを実施させていただいた方に、Amazonギフトカード(1,500円分)を会期後に展示会事務局から進呈します。
ブース訪問予約URL:https://expo.bizcrew.jp/event/10959/module/booth/273672/238175?pcode=2024-aut-tokyo-DX-search  
プロモーションコード:biz24crew
【注意事項】
・Amazonギフトカードは、アポイント実施を確認の上、会期1ヶ月後を目安にご登録のメールアドレス宛に展示会事務局から送付されます。訪問件数によらず、Amazonギフトカードの進呈は一律1,500円です。
・プロモーションコードの入力漏れや、ブース訪問予約をせずに当日訪問された場合など、いずれかの条件を満たさない場合は進呈できませんのでご注意ください。
・本キャンペーンについてのお問い合わせは、Amazonおよび株式会社メタップスホールディングスではお受けしておりません。展示会実行委員会(dx-expo@bizcrew.jp / 03-5715-6013)までお願いいたします。

 

 

「CC-Dash AI ChatサービスCChat」について

 「CC-Dash AI ChatサービスCChat」は、LLM※1、RAG※2を使った SaaS型のAI Chatサービスです。(https://xcc-dash.jp/cchat/)規約やマニュアルなどの社内ドキュメントをアップロードするだけで、そのドキュメントに記載してある内容に応えてくれるチャットボットが出来上がります。LLMを使っているため、まるで人と対話するように文章で質問・回答のやり取りを行うことができます。
※1 Large Language Model (大規模言語モデル)の略称  ※2 Retrieval-Augmented Generation(検索拡張生成)の略称

「CC-BizMate」について

 「CC-BizMate」は、勤怠や工数管理業務を効率化して生産性を向上させる「クラウド勤怠管理システム」です。AIによってメンタルヘルスケアを実現する「音声感情解析」や新オプションの「拡張シフト管理」など、順次ソリューションを拡充し、お客様の人事DX推進をサポートします。     

・クラウド勤怠管理システム(https://www.cc-bizmate.jp/
 
労務管理と工数管理を把握できるクラウド型勤怠管理システムです。社員の勤怠を可視化し、過剰な働き方など労務リスクにつながる課題を早期発見できます。
【その他の主な特長】
1.API の強化を図り、他システムとの柔軟な連携を実現
 「給与計算」や「顔認証端末・PCログ」など他システムとのAPI 連携が可能となり、人事・総務部の幅広い業務の課題を解決します。
2.「打刻」「勤怠」「工数」の3つの管理機能をモジュール別に販売
 
3つの管理機能から“欲しい機能のみ”を導入可能。例えば、他社の勤怠管理システムを使用しているお客様が「工数管理機能」を利用したい場合、既存の勤怠管理システムはそのままで、「工数管理機能」だけを追加導入することができます。

 

・音声感情解析オプション(https://cc-bizmate.jp/emotion-analysis/
 音声感情解析は、音声感情解析AI「Empath」(※)を活用し、日々の出退勤打刻時の音声から社員のメンタル変調予測を実現するソリューションです。音声等の物理的な特徴量から感情や気分の状態を独自のアルゴリズムで判定するプログラムで、数万人の音声データベースを元に喜怒哀楽や気分の浮き沈みを判定します。言葉の意味内容ではなく、声のスピード、抑揚、トーンなどの物理的な特徴量から機械学習をベースに感情や気分を推定します。言葉の意味内容に依存しないため、日本語以外の言語でも感情や気分を解析することが可能です。 
(※)「Empath」:音声から感情をリアルタイムで測定する国産の感情解析AI。株式会社Empathが開発し、株式会社シーエーシーが保有している技術です。

 

・拡張シフト管理オプション(https://cc-bizmate.jp/work-shift/
 
「拡張シフト管理」は、多拠点かつ複雑なシフト運用を行っているお客様に向けて開発した機能です。通常のシフト管理に加え、勤務場所別で役割別人数情報を管理すると共に応援勤務管理を簡略化可能です。また、勤務場所別で曜日別、時間帯別加給計算の設定ができるため、細やかな多店舗型勤怠管理を実現します。

CC-Dash(シー・シー・ダッシュ/CC-Digital activation service hub)について

 「CC-Dash」( https://xcc-dash.jp/ )は、データ活用によってお客様のDX推進を支援する当社独自のフレームワークです。DXを推進する際の各フェーズ(①知る ②つくる ③集める ④整える ⑤分析する ⑥活かす)における様々な課題に対し、テンプレート化と各種コンサルティングサービスをお客様に提供しています。加えてアライアンス等によってソリューションサービスのラインナップを随時追加・拡充していくことで、お客様のDX推進状況に合わせた支援策をワンストップで提供してまいります。

※文中に記載された会社名、商品・製品名、サービス名は各社の登録商標または商標です。

本件に関するお問い合わせ

株式会社クロスキャット  DX推進室 : 長谷川
営業直通電話 : 03-3474-5201(平日9:00~17:30) E-mail : sales@xcat.co.jp

本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先

株式会社クロスキャット 経営企画部 広報担当 : 森田

代表電話 : 03-3474-5251(平日9:00~17:30) E-mail : pr@xcat.co.jp