導入事例
DAサーチ&リンク様
導入ソリューション

BIクラウド化サービス
電通グループのデジタルマーケティング専門会社で、インターネット広告のリーディングカンパニーであるDAサーチ&リンクは、インターネット広告サービスの提供にあたり、従来利用していたツールだけでは、以下の課題を解決できずにいました。
課題
1
キーワード入札の際の
適正な広告費とヒット率の算出が困難
課題
2
業界ごとの
キーワードのROIが
不明確
課題
3
定型レポートしか作成できず
業界別のトレンドが
見えない

担当者の個人スキルに依存しない
キーワードごとの広告費のROIの適正化と、
高精度な見積作成のための情報提供が可能な
BIシステムの導入を検討
この課題に対してクロスキャットは、日本オラクル株式会社が提供する「Oracle Business Intelligence Cloud Service」を、きめ細かなサポートで導入を実現するクロスキャットの「BIクラウド化サービス」を提案し、実データを用いた分析やデータ管理の事前評価支援を無償トライアル環境で行い、以下の点が決めてとなり採用に至りました。
「BIクラウド化サービス」を導入決定に至る評価ポイント
ポイント
1
キーワード別、業種別の取引データをクラウド環境で簡単に投資対効果を分析できる
ポイント
2
短期間、低コストで導入できる
ポイント
3
Webインターフェース、分析環境を単一クラウド・プラットフォームで利用でき、運用負荷を削減できる
ポイント
4
外部の検索情報をクラウド環境で簡単に分析できる
DAサーチ&リンク様

設立 |
2003年7月1日 |
資本金 |
4億円 |
事業内容 |
運用型インターネット広告および関連サービス |
従業員数 |
125名 |