導入事例

DAサーチ&リンク

導入ソリューション

BIクラウド化サービス

導入の背景

電通グループのデジタルマーケティング専門会社で、インターネット広告のリーディングカンパニーであるDAサーチ&リンクは、インターネット広告サービスの提供にあたり、従来利用していたツールだけでは、以下の課題を解決できずにいました。

課題
1

 

キーワード入札の際の
適正な広告費とヒット率の算出が困難

課題
2

 

業界ごとの
キーワードのROIが
不明確

課題
3

 

定型レポートしか作成できず
業界別のトレンドが
見えない

担当者の個人スキルに依存しない
キーワードごとの広告費のROIの適正化と、
高精度な見積作成のための情報提供が可能
BIシステムの導入を検討

導入のポイント

この課題に対してクロスキャットは、日本オラクル株式会社が提供する「Oracle Business Intelligence Cloud Service」を、きめ細かなサポートで導入を実現するクロスキャットの「BIクラウド化サービス」を提案し、実データを用いた分析やデータ管理の事前評価支援を無償トライアル環境で行い、以下の点が決めてとなり採用に至りました。

「BIクラウド化サービス」を導入決定に至る評価ポイント

ポイント
1

 

キーワード別、業種別の取引データをクラウド環境で簡単に投資対効果を分析できる

ポイント
2

 

短期間、低コストで導入できる

ポイント
3

 

Webインターフェース、分析環境を単一クラウド・プラットフォームで利用でき、運用負荷を削減できる

ポイント
4

 

外部の検索情報をクラウド環境で簡単に分析できる

事例企業プロフィール

DAサーチ&リンク

設立

2003年7月1日

資本金

4億円

事業内容

運用型インターネット広告および関連サービス

従業員数

125名